--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年06月11日

軽快に登った甲ヶ山。

旅行会社からの依頼により、大山火山外輪山末端の船上山(せんじょうさん・615.4m)から甲ヶ山(かぶとがせん・1338m)の往復コースへお客様をご案内してきました。

軽快に登った甲ヶ山・その1
船上山への登りは、最短コースである東坂から。
今年4月に野焼きの行われた屏風岩下の傾斜地ですが、早くも草が生い茂ってきていました。

軽快に登った甲ヶ山・その2
後醍醐天皇の行宮碑が立つ船上山頂上。

軽快に登った甲ヶ山・その3
さらに進んで、ガスの中の幻想的な佇まいの船上神社へ。

軽快に登った甲ヶ山・その4
船上神社左手のこの標識から、本格的な登山の始まりとなります。

軽快に登った甲ヶ山・その5
静かなブナ林。

軽快に登った甲ヶ山・その6
そして核心部である“ゴジラの背”へ。

軽快に登った甲ヶ山・その7
たどり着いた、甲ヶ山頂上。
しかし今回は残念ながらガスで展望がまったく得られず、少々残念な登山となってしまいました。
けれどもどなたも遅れることなく軽快に歩き通し、達成感の強い1日となりました。

2011年06月11日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

