--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年06月04日

大山山開き前夜祭。

今年は6月5日が大山(だいせん・1729m)の山開き、前日は前夜祭が実施される日です。

大山山開き前夜祭・その1
その前夜祭に合せて、米子中の山岳会は大山登山口の近くにある、下山キャンプ場に集結し、テントを張って宴会をしつつ夜を明かします。
私が所属する岳獅会も、お昼前にはキャンプ場の一角に陣取って、宴会準備に入りました。
ちなみにテントに書いてある文字は「岩友会」。
今はもう存在しない、岳獅会の前身だった山岳会の名前です。

大山山開き前夜祭・その2
夕方近くにはメンバーが続々と集結し、待ちきれなくなって明るいうちから早くも宴会スタート。

大山山開き前夜祭・その3
暗くなる頃にはさらに人が増え、会員18名にお客様を加えた、20人以上の人数で大いに盛り上がりました。
私は翌日が仕事だったため、ほどほどのところで引き上げさせていただきましたが、遅い人は朝4時まで飲んでいたとか。
もう明るくなる時間ですね。
参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!

2011年06月04日 伯耆大山と周辺 コメント:0












管理者にだけ公開する

