--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年05月20日

鳥取県経済同友会西部地区講演会。

参加を勧めてくださる方があり、鳥取県経済同友会西部地区講演会および米子商工会議所観光サービス業部会による合同例会に出席してきました。

鳥取県経済同友会西部地区講演会
合同例会の内容は、モンベルの代表取締役会長である辰野勇さんによる講演会。
生い立ちから始まってアイガー北壁登攀の模様や、黒部川をカヤックで下降する様子など、本や雑誌で概要は知っていることではありましたが、ご本人から直接お話しを聞くというのは貴重な体験でした。
また先般の東日本大震災に最しては、モンベルは具体的な被害の状況が不詳のごく初期からサポート運動を行ってきているのですが、そうした被災地支援への熱い思いと現場における様々な問題点なども、詳しく語っていただきました。
1時間半余りでしたが、とても有意義な時間となりました。

2011年05月20日 登山の話題 コメント:0












管理者にだけ公開する

