--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年05月18日

大台ヶ原の日出ヶ岳へ。

地元のお客様をご案内して、大台ヶ原へ行ってきました。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その1
朝米子を出発し、午後早い時刻に大台山上駐車場に到着。
翌日は利用調整地区である西大台に入る予定にしていたので、まずはそのための事前レクチャーを受講。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その2
続けて夕食前に、大台ヶ原最高峰である日出ヶ岳(ひでがたけ・1694.9m)の頂上に立っておくことにしました。
駐車場からは良く整備された、ほとんど遊歩道と言ってよい道が続き、難なく登っていきます。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その3
日出ヶ岳と正木嶺とのコルに設置された展望台から見た景色。
遠く富士山(ふじさん・3776m)も見えるということですが、今回はちょっと無理でした。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その4
展望台からは階段を登って、日出ヶ岳頂上へ。
この頂上にも大変に立派な展望台が設置されています。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その5
日出ヶ岳山頂展望台から見た、紀伊半島の山並み。
私はあまり詳しくない山域なので、近いうちに時間をとって、あちこち探ってみたいと思いました。

大台ヶ原の日出ヶ岳へ・その6
さて宿泊は山上駐車場の片隅に立つ「心・湯治館」へ。
お風呂に入って夕食をとり、20時頃まで皆さんといろいろ語り合った後、翌日に備えて早めの就寝としました。

2011年05月18日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

