--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年05月12日

『岳人』2011年6月号。

まだ発売日には早いのですが、今日、雑誌『岳人』が宅急便で我が家に届きました。
そう、また記事を執筆させていただいたのです。

『岳人』2011年6月号・その1
今回の第1特集は「これから登りたい8座」。
無雪期のシーズンに登ったら楽しい山を、8座紹介しています。

『岳人』2011年6月号・その2
私の執筆させていただいたのは、その8座の中の一つとして四国の剣山(つるぎさん・1954.7m)の紹介記事。
P43から3ページ分で、併せてミステリーサークルの話と、私のプロフィールも掲載させていただきました。

『岳人』2011年6月号・その3
そしてP52からの4ページでもう一つ、大山山系の甲ヶ山(かぶとがせん・1338m)も紹介。
特集記事を2本、全部で7ページ分を書かせていただいたことになります。
実は今回は悩むところがあり、大変に苦労をして書き上げた原稿なのですが、実際にこうやって本になるとなかなか嬉しいものです。
ぜひ書店で手にとって、できれば購入して、ご一読いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

もちろん「現代アルピニズムのプロファイル」や「成瀬陽一の大滝巡攀」、冬期登攀の記録がたっぷりの「登山クロニクル」など、アルパイン志向の方が読んで面白い記事も満載。
都岳連海外委員の仲間である、カモシカスポーツ笹原芳樹さんの「放課後の山道具概論」も大変にバカバカしくて面白いので、読んでみてください。

Amazonへのリンク:
岳人 2011年 06月号 [雑誌]

2011年05月12日 山の本や雑誌 コメント:4

「岳人」発売日には書店に買いに走ります
西赤石・八巻山ではニアミスだったようですね
。私たちは四国に渡った時にはマイントピア別子で
よく車中泊をします。静かだしトイレはきれいだし
気に入っています
あの朝、”きまま号”を見かけませんでしたか(笑)

2011年05月12日 気ままな山登り URL 編集

気ままな山登りさん、おはようございます。
マイントピア別子、良いところですね。
私は今回は3泊も車中泊しました。
でも最後の夜は、暴走族の集会が始まって、警察などもやってきて大騒ぎになりました。
多少は注意も必要かもしれませんね。
岳人はぜひご覧ください。
“気まま号”、気が付きませんでした。
またどこかでお目にかかるかもしれませんが、よろしくお願いします!

2011年05月13日 きもと URL 編集

きもとさん、こんにちは。
登山シーズンが始まりましたね。お仕事も忙しくなるのではないでしょうか。
「岳人」の後ろのぽこちゃんが気になります。元気ですか?

2011年05月17日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
おかげ様でそろそろ夏シーズン、今年も忙しくなりそうです。
ぽこは元気ですよ。
近いうちに「猫と兎」も更新しなければと思っています。

2011年05月17日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

