--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年04月29日

仕事で三徳山へ。

今年のゴールデンウィークの始まりとなる昭和の日に、仕事で鳥取県三朝町の三徳山へ行ってきました。
目的は登山ではなく、あくまでも投入堂の参拝。
それでも参拝道はやや険しめの登山道といって良い内容なので、安全確保その他で、十分参加者の皆様のお役に立てたのではないかと思います。
もちろん三徳山や三仏寺、投入堂の概要についても、できる範囲で説明させていただきました。
それらの内容について決して精通しているとは言えませんが、私は歴史がけっこう好きですし、そういったガイドにも対応できるよう資料もいっぱい!揃えているのです。

仕事で三徳山へ
ところで2007年から解体しての大規模な改修工事が行われていた三仏寺本堂は、この3月末に作業が終了したばかり。
この日は早速その本堂で、結婚式を上げられている方がありました。
あんまり目にすることのない仏式の結婚式ですが、なかなかおごそかで好ましい雰囲気の式だったように見えました。
お客様も普段見ることのできない、こういった結婚式を少しだけですが見れて、とても興味深そうになさっていました。
(宿入橋から先の投入堂参道の写真は1枚も写すことができませんでした。天候の良い祝日ということで、すれ違いが非常に多くて気を使い、カメラを取り出す余裕はまったくありませんでした)

2011年04月29日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。