--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年03月24日

和気アルプス・ザイテングラードから鎌尾根リッジルート。

地元のお客様をご案内して、岡山県和気アルプスへ行ってきました。
この冬3回目の、和気アルプスガイドです。
今回のコースは西側のザイテングラードから神ノ上山に登り、白岩様まで下って昼食。
そこから少し登り返して、東平尾根から鎌尾根リッジルートを下るコースを辿りました。

ザイテングラードから鎌尾根リッジルート
これは下りの、鎌尾根リッジを上から見下ろしたところ。
北アルプスを思わせる岩のナイフリッジの背後には、住宅の点在する田園風景が広がっています。
この妙に場違いな雰囲気が、和気アルプスの魅力といっても良いでしょう。
なおこの岩場は見た目は派手ですが階段状で容易。
しかしルートを外すと進退窮まることも十分あり得るので、慎重なルートファインディングが必須の、ハイキングとしては中級向けのコースといって良いでしょう。

その他の写真は、以下のリンク先をご覧ください。

facebook写真ページへのリンク:
2011年3月24日 和気アルプス・ザイテングラート

2011年03月24日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。