--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年03月10日

「ゆっくり歩く登山教室」鏡ヶ成の巨木巡り。

NHK文化センター米子教室の「ゆっくり歩く登山教室」で、奥大山・鏡ヶ成近辺の巨木巡りに行ってきました。
当日、鏡ヶ成到着時の天候は晴れ。
しかし準備をして出発する頃には、風雪の空模様に…。
気温も低く、手足や身体の冷えに気を配りつつの行動となりました。

「ゆっくり歩く登山教室」鏡ヶ成の巨木巡り
写真は樹齢400年とされるブナの手前での記念撮影。
この後は双子の大ブナ、そしてやはり樹齢400年程度とされる巨大ミズナラを回って無事に下山。
全般に急ぎ足での行動となりましたが、皆さん随分体力がついてきていて、問題なく歩き通すことができました。
これでこの「ゆっくり歩く登山教室」平成22年度は全て終了、参加していただいた皆さん、どうもお疲れ様でした!

2011年03月10日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

