--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年01月29日

ねこすけちゃんと友人たち。

日本山岳協会の海外登山技術研究会に出席すべく、上京しています。
研究会の前夜は、20年来の友人である、カシワヤくんの家を訪れました。

http://yamatousagi.blog82.fc2.com/blog-entry-325.html
カシワヤくんの飼い猫・ねこすけちゃん。
このブログでも何度か紹介したことがあるのですが、口の横のブチが可愛らしいオス猫です。
大きさはうちのみあの2倍くらいで、抱っこさせてもらったらズッシリ!感がたっぷりの猫ちゃんでした。

今回は他に、S太郎、Y川先輩、VJEDくんも来訪。
この3人は、今から20年以上前のゴールデンウィークに、一緒に八ヶ岳を目指したメンバーです。
私と違ってこの3人もカシワヤくんも、山の世界からは足を洗っているのですが、今でもこうやって集まって当時のことを語り合えるのは嬉しいことです。
ねこすけちゃんも交えて酒を酌み交わしながら、昔話やこれからのことについて語り合った、楽しい一夜となりました。

関連エントリー:
友人の飼い猫・ねこすけちゃん。 (2008年04月01日)
ねこすけちゃん、その他のにゃんこ。 (2008年10月20日)

2011年01月29日 かわいい動物たち コメント:6

こんばんは、そしておつかれさま。
また会える日を楽しみにしています。

2011年02月01日 カシワヤ URL 編集

猫すけちゃん可愛いお顔。太っていて抱き心地よさそうでしたね。また来年も元気で会いましょう。

2011年02月01日 vje-d URL 編集

まいどです。先日はおつかれでした。
20ン年前の八ヶ岳も懐かしく、ありゃ確かにオレ史の中でも格別に特別な出来事で、今思えば人生の方向性を後ろ回し蹴りでねじ曲げたみたいな、何かが変わった瞬間ではありましたね。その時は気付かなかったがけれど。
木元さんと色々な山登って来た事は、今ではものすごい財産ですよ?
というわけでまた飲みましょう。
であであ。

2011年02月02日 S浦S太郎 URL 編集

カシワヤくん、こんにちは。
夕方から飲み始めて翌朝まで、あっという間の時間だったね。
また行くのでよろしくね。

2011年02月03日 きもと URL 編集

vje-dくん、こんにちは。
ねこすけちゃんはでっかくていいなあ。
おれもオス猫を飼いたくなってきたよ。
来年もよろしくね!

2011年02月03日 きもと URL 編集

S浦S太郎くん、お疲れ様。
最初に一緒に登った八ヶ岳は、今思い返しても人生のターニングポイントだったなあ。
あの日を境に、何もかもが一変した。
特におれは影響を受けやすいのか、変化の度合いが極端に大きかったよ。
あれから既に20年以上、苦労も多かったが充実感の強い日々だったし、これからも頑張るぞ。
次回上京は6月下旬になる見通しだ。
またよろしくね。

2011年02月03日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

