--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年01月08日

今日も春の七草を食べました。

昨日1月7日に、近くのスーパーで安売りされていた“春の七草”セットを購入して七草粥をいただいたのですが、今日の午後、郵便で大変豪華な“春の七草”セットが届きました。
送り主は最近ご結婚された、ガイドの先輩である上村博道さんと絵美ちゃんご夫妻から。
そういえば絵美ちゃんの実家が農家で、春の七草の生産・販売をしていると言っていたような…??
(7日に間に合うように送ってくださったのでしょうが、大雪の影響で米子は今も郵便が混乱しているのです)

今日も春の七草を食べました
ということで我が家では昨日に続き、七草粥をいただくことになりました。
こちらのほうが草っぽい匂いが強いのか、ぽこは昨日以上に興奮し、ぶぅぶぅ鳴いてパックの回りを走っていました。
二日連続の七草粥ということで、この冬は例年以上に元気で健康に過ごすことができそうです。

2011年01月08日 うさぎ コメント:0












管理者にだけ公開する

