--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年11月13日

再び備中・リバーパークへ。

先月に引き続き、備中へフリークライミングに行ってきました。

リバーパーク・その1
場所は同じリバーパーク。
今回は5.10台のルートを中心に取り付きました。

リバーパーク・その2
まずはスリーモーニング(5.10a)。
私は出だしが苦手なので、ここはパスです。

リバーパーク・その3
モスガーデン(5.10a)。
この後は左のスラブ状に移り、直上していくルートです。
登り易いルートだと思います。

リバーパーク・その4
こちらはモスガーデン右隣の、スパスパ(5.10a)。
この後は、右手のルンゼ状を登って行きます。
苔っぽいこの手のルートは嫌われるものですが、私はこういうルートのほうが得意なのでした。

リバーパーク・その5
日だまり(5.10c)。
今回リードはできなかったけれど、実質1手が問題になるだけ。
次はRPか?

リバーパーク・その6
こちらはその左側のブルーハート(5.10c)。
一見こちらのほうが簡単そうですが、3ピン目から上のバランスが厳しいルートでした。

リバーパーク・その7
今回はクライミング初めての若者も一緒でした。
登っているルートは、一年生(5.9)。
初めての岩に戸惑いながらも、楽しく登っているようでした。
今後に期待したいと思います。

2010年11月13日 クライミング コメント:2

きもとさん、こんにちは。
クライミングをやっている人は体型が似るのでしょうか。ニット帽の方の背中のラインが知り合いにそっくりです。
クライミングやってる人の背中に最近惚れているkinkachoでした。

2010年11月15日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんばんは。
クライミングをしている人の体型というのは、似てくるようです。
それでもフリー系(ほっそり)、アルパイン系(がっしり)と分かれるとは思いますが。
ニット帽の人はほっそり系ですね。
私より約20歳年長なのですが、継続してクライミングに取り組んでおられ、私よりずっと上手い!方です。

2010年11月15日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

