--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年10月24日

雨の三本杭。

四国の日本三百名山4座をご案内するツアー2日目は、鬼ヶ城山系の三本杭(さんぼんぐい・1225.7m)を目指しました。

雨の三本杭・その1
登路はまずは滑床渓谷から。
写真は滑床渓谷中、一番の見所とされる雪輪ノ滝です。
ところで今回の天候は雨。
それでもここいら辺までは、まだ小降りだったのですが、登るにつれて雨脚は激しさを増してきたのでした…。

雨の三本杭・その2
奥千畳から熊のコルを経て、辿り着いた三本杭の頂上。
この頃には雨だけでなく風も強くなってきたため、記念撮影を済ませると早々に下山にかかりました。

雨の三本杭・その3
下山路の桧尾根上のピークである御祝山(おいわいさん・998.4m)。
お腹がへってきたため、雨が強いながらここで手早く昼食。
この後は一気に万年橋の登山口まで下山し、宿泊先である土小屋へと向かいました。

2010年10月24日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

