--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年10月10日

蒜山ハーブガーデン「ハービル」。

久々に妻と一緒に、米子近くの観光地に出掛けてきました。

ハービル・その1
行き先は蒜山高原の蒜山ハーブガーデン「ハービル」です。
蒜山高原のメイン道路である国道482号から少し離れた、小高い一角に造られたハーブを中心とした庭園です。
建物裏手に登ると、蒜山三座の姿を一望することができました。
右から下蒜山(しもひるぜん・1100.3m)、中蒜山(なかひるぜん・1123.3m)、そして日本二百名山にも選ばれている上蒜山(かみひるぜん・1202m)です。

ハービル・その2
この写真は、ラベンダー畑を写したものです。
7月には紫の花が一面に咲いて、とても美しい場所となるようです。

ハービル・その3
こちらはあじさい園。
やはりこちらも今は時期はずれ、満開になるのは6月頃のようです。
それでもわずかながら、咲き残った花がありました。

ハービル・その4
面積は小さいですが、この施設の中心であるハーブガーデンでは、様々な季節の花が咲いていて、心を和ませてもらいました。

ハービル・その5
昼食もこちらのカフェでいただきました。
私はカレー。

ハービル・その6
妻は和風パスタ。
どちらもなかなか美味しい味でした。

この後はもう少し蒜山高原の他の場所を回った後、湯原温泉まで足を延ばして、ひまわり館で入浴してから家に戻りました。

2010年10月10日 旅行・観光 コメント:0












管理者にだけ公開する

