--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年10月04日

楽しかった高円寺。

取引先の旅行会社に用意していただいて、6月下旬から上京時の拠点としてきた高円寺を、ついに離れることになりました。

高円寺・その1
私にとって高円寺は、1987年の航空自衛隊退職後から何回か住んだ(引越しが非常に多かったので)、なじみの街です。
とにかく歩いているだけで楽しくなってくる雰囲気の街で、山陰に引っ越した後も、機会があればもう一度高円寺に住んでみたかったと、懐かしく思い出すこともしばしばでした。
それがたまたま取引先が高円寺に借り上げマンションを持っていて、さらにこの夏はちょうど空きができたということで、思いがけずまたこの街に住むことになったのは、とても嬉しいことでした。

高円寺・その2
今回の住まいは、中通り商店街を進んだ先の、小さなワンルームマンションでした。
この中通り商店街は楽しげな雰囲気の飲食店が並んでいて、誘惑の多いところです。
山の仕事から帰った夜は、中央線沿線に住んでいるClimbing Club ZOOの仲間を呼び出して、遅くまで飲んだこともたびたびでした。
できれば来年も高円寺に住みたい、とも思うのですが、仕事のやりくりと取引先のご都合もあるため、どうなるかは何ともいえないところです。

2010年10月04日 近況など コメント:0












管理者にだけ公開する

