--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年09月26日

カモシカスポーツ山の店・横浜店。

少し時間があったので、新装オープンして間もないカモシカスポーツ山の店・横浜店に足を運んでみました。

カモシカスポーツ山の店横浜店・その1
新店舗の外観。
横浜駅東口を出て右手に進んだ、商店街の一角にお店はありました。
店舗は1、2階に分かれているのですが、メインは1階です。
入って右手がギア・小物類、左手の広いスペースがウェア類となっています。
また2階にはカモシカスポーツを代表する商品といえる、“エスパース”テント全種が展示されていてなかなか壮観です。
一番奥にはアウトレットコーナーもあり、じっくし探せば掘り出し物が見つかるかも?しれません。
なおこのお店で最も特筆すべきは山岳書籍の豊富さで、1階左手の小部屋は、山岳書専門店とも言って良いくらい。
通常の山岳書から地域出版物、自費出版の報告書類まで数多くの資料が揃っています。
山の本や資料をお探しの方ならば、一度は足を運んでも損はないでしょう。

カモシカスポーツ山の店横浜店・その2
しかしこのカモシカスポーツ山の店・横浜店にも、少し難点があるのです。
というのは、場所が非常に解りにくい、ということ。
住所を調べると「横浜市西区高島2-6-32 日産横浜ビル1F」となっているため、横浜駅東口を出てど~んと大きく見える、新しい“NISSANビル”(上の写真参照)をついつい目指してしまうのです。
しかしこの建物の1階は日産自動車のショールームとなっており、どこを探してもカモシカスポーツは見当たりません。
(ここには存在しないので当たり前)
やむを得ず、案内係のお姉さんに聞いてみると、手馴れた感じでカモシカへの道順を案内してくれました。
どうやら私以外にも、かなりの人が間違ってこちらのビルに足を運んでしまっているようでした。
ちなみにこのビルに向かわなかった場合であっても、目印に乏しいため、初めての場合はお店を見つけにくいと思います。
十分に下調べをしてから向かわれることをお勧めします。

カモシカスポーツ山の店横浜店・その3
しかし少々遠回りはしたものの、空と川、そしてビルの対比が鮮やかな、横浜の街の中を歩くというのはそれなりに楽しいひと時でした。
普段は自然の中ばかり歩いているのですが、こういう近代的な街並みというものも良いなと、考えを新たにしました。

2010年09月26日 登山の話題 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。