--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年02月06日

三鈷峰西壁と、伯耆大山北壁。

先日(2月4日)の伯耆大山山行で写した、壁の写真を紹介します。

三鈷峰西壁
夏道コース上部から写した、三鈷峰西壁の写真です。
山頂から左下にのびるルンゼが、西壁ルンゼでしょうか?
雪が安定したら登りやすいルートかもしれませんが、最近登ったという話はあまり聞かないそうです。

大山北壁・弥山尾根
大山北壁の弥山尾根の最上部です。
2~3パーティが連続して登っているようでした。
弥山尾根の難しい箇所は下部の3~4ピッチとのこと。
ここら辺は随分と傾斜も緩くなってきています。

大山北壁・別山・西稜
夏道コース六合目付近から見た別山です。
登られることが比較的少ない、西稜に取り付いている人たちがいました。
この写真を写したのが13時頃なのですが、まだ核心の手前で、随分苦労されているようでした。

大山北壁・墓場尾根
元谷の堰堤付近から見上げた、墓場尾根です。
このルートも最近は、ほとんど登られていないようです。
ここは尾根そのものが大変に脆いそうで、登るのに良い条件を掴むのが、なかなか難しいみたいです。

2007年02月06日 岩壁の写真 コメント:0












管理者にだけ公開する

