2010年09月21日

秋の白馬三山縦走(3日目)。

白馬三山の縦走を終えた下山日の朝も、強めの雨の落ちる空模様でした。

秋の白馬三山縦走(2日目)・その1
鑓温泉からしばらくの間は、不安定な沢筋のトラバースが続く要注意箇所となります。
落石と増水に気をつけて、一気に杓子沢まで横断。
この杓子沢の写真を写した小台地まで来れば、取り敢えず一安心です。

秋の白馬三山縦走(2日目)・その2
さらに山腹をトラバースするように進み、小さな池のある小日向のコルへ。

秋の白馬三山縦走(2日目)・その3
小日向のコルからは急な坂を下ると間もなく歩き易い道となり、最後は少し林道を歩いて猿倉へと下山しました。
この後は行きに立ち寄った“ガーデンの湯”で入浴し、もう一度トナカイたちと遊んでから、東京への帰路につきました。

2010年09月21日 ガイド コメント:2

白馬縦走でお世話になった田上です。
改めて写真やコメントを見てると行ったときのことがよみがえってきます。
お天気あり雨があり温泉ありで楽しい山行きでした。木元さんの適切なアドバイスで安全で印象に残る山でした。また逢えるのを楽しみにしています。有難うございました。

2010年09月27日 田上 URL 編集

田上さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
仕事で穂高に行っており、返事遅れました。
白馬縦走、楽しい登山でしたね。
今回は小蓮華山から白馬岳にかけての展望が良く、私もこの山域の素晴らしさを再確認した、思い出に残る山行となりました。
私はこれで鳥取に引き上げますが、またお会いできることを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。