--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年02月04日

伯耆大山に登ってきました。

今日はこの冬3回目の、大山登山に行ってきました。

大山・その1
夏道の七合目付近。

大山・その2
夏道八合目上から、弥山方向を見た写真です。

大山・その3
弥山の頂上小屋。

大山・その4
弥山のちょっと先、三角点ピークから見た剣ヶ峰。

大山・その5
三角点ピークから、夏道コースを見下ろした写真。

詳細はまた明日。

参考書籍:
新版 日本雪山登山ルート集山と溪谷社

2007年02月04日 伯耆大山と周辺 コメント:5

真っ白な雪で、きれいですね~~

大山登山いいですね~、
一度は、頂上から眺めてみたいです^^

きょうは、下から眺めても、
すっごくきれいな大山でした^^

2007年02月04日 kiyomik URL 編集

昨年末に登ったときは、天気悪く何にも見えなかったのですが、昨日は展望よく、とても気持ちよかったです。
やっぱり登山は天気の良い日がいいですね。
昨日は登山者もたくさんで、写真にはそんなに写っていませんが、コースは行列になっていました。

大山は、コースがよく整備された登りやすい山ですよー。
冬はちょっと厳しいですが、雪が融けたらぜひ登ってみてください。

2007年02月05日 きもと URL 編集

はじめまして、同じ日に私も大山にいました。
夏山登山道から登りましたから、お会いしているはずです。
私には念願の初大山が、雪でかつ晴れというのは夢のようでした。
また登ります!

2007年02月20日 kinkacho URL 編集

はじめまして、コメントありがとうございます。

kinkachoさんも同じ日に、大山に登っていたのですね。
しかも初の大山登山ですか。
この日はやや風が強かったものの、気持ちよく晴れて雪山としては最高のコンディションでした。
こんな日に登れてとてもラッキーだったと思います。
登山もクライミングも、すごく楽しいと思うので、これからもがんばってください!

それとkinkachoのブログにリンク貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。

2007年02月20日 きもと URL 編集

どうぞリンク貼ってください。
クライミングは嗜み程度です。岩稜帯を通過するのには必要な技術ですので。あと、沢遡行にも必要ですよね。
大きな登山前はトレーニングで大変です。
大山もアイゼンワークを里山でやってました。

2007年02月22日 kinkacho URL 編集












管理者にだけ公開する

