--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年08月17日

NHKエコチャンネル「にっぽん山歩き」。

今年の4月に新潟県内のNHKで放映された、「北限のライチョウを追う」というレポートがあります。
私が撮影の手伝いに出向いたもので、このまま全国放送はされることなく終わってしまうかと思っていたのですが、NHKの動画サイトエコチャンネルにアップされ、全国の皆さんにご覧いただけることになりました。

NHKエコチャンネル

以下のリンク先が動画閲覧のページとなりますので、よろしかったらぜひご覧になってみてください。
「にっぽん山歩き」 火打山(ひうちやま) ~北限のライチョウを追う~

またこちらのリンク先には、行動を共にした担当カメラマンのコメントが掲載されています。
併せてご覧ください。
エコチャンネルブログ 北限のライチョウを追う

関連エントリー:
妙高山外輪山へ。 (2009年12月26日)
再度、妙高山外輪山へ。 (2009年12月28日)
妙高外輪山から高谷池ヒュッテへ。 (2010年3月22日)
火打山・雷鳥平。 (2010年3月23日)
火打山登頂、下山。 (2010年3月24日)
NHK新潟ニュース610「北限のライチョウを追って」。 (2010年4月1日)

2010年08月17日 登山の話題 コメント:2

きもとさん、こんにちは。
映像を見ました!!
冬毛の雷鳥の愛らしいこと!!
早く生で見たいです~
お盆の布引山の登りで、2羽見ました。
夏毛ですが、丸々としてかわいかったです。

2010年08月19日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
エコチャンネル、ご覧いただいてありがとうございます。
雷鳥は本当に可愛い鳥ですね。
白い冬毛も可愛らしいですが、茶色の夏毛もなかなか良い感じです。
私はこの夏は、まだ雷鳥に出会っていません。
夏が終わる前に出会えないものかと、気を揉んでいるところです。

2010年08月23日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

