--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年08月09日

光岳から聖岳縦走(4日目)。

4日間の縦走も最終日、いよいよ下山ということになりました。

光岳から聖岳縦走(4日目)・その1
下山コースは聖平小屋から薊畑まで登り返し、そこから西沢渡へ向かいます。
前半は苔の美しい、幻想的な森林の中をどんどんと下っていきます。

光岳から聖岳縦走(4日目)・その2
尾根を下りきると、西沢渡の渡渉点です。
現在は小さい橋が架けられて難なく歩いて渡れるのですが、篭渡しがやっぱり人気です。
ほとんどのお客様が篭で渡りたいということだったので、一生懸命ロープを引っ張って渡してあげました。
(私は下を歩いて渡りました)
この後は平坦な遊歩道を聖光小屋まで歩き、迎えに来てもらったバスに乗って、無事に東京へ引き返しました。

2010年08月09日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

