--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年08月03日

富士宮口より富士山へ(3日目)。

富士山からの下山日の明け方、外に出ると空は大きく晴れ渡っていました。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その1
お客様には早めに起床していただき、御来光を見ることに。
万年雪山荘のご主人がブルドーザ道を開放してくださったので、歩いて5分ほどの展望地に移動しました。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その2
待つこと10分余りで、待望の御来光が登ってきました。
無事登頂に加え、御来光も見ることができてお客様は本当に喜んでおられました。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その3
やがて万年雪山荘にも日が当たりだしました。
我々は一旦小屋に戻り、朝食後下山開始です。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その4
眼下には宝永山の山頂も姿を見せていました。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その5
そして雲が多くて判りにくいのですが、遠くには駿河湾の様子も望むことができました。

富士宮口より富士山へ(3日目)・その6
下山後に振り仰いだ、富士宮口登山コースの様子です。
少し前までは雲が多かったのですが、すっきりと晴れ渡り全容を見渡すことができました。
この後は食事・入浴後、羽田空港まで同行してお客様をお見送りし、充実した3日間の富士登山も終了となりました。

2010年08月03日 ガイド コメント:2

きもとさん、こんにちは。
お仕事急がしそうで何よりです。
3日間の富士登山ならゆったりと登れそうですね。
いつも夜間登山でご来光見て下山という慌しい登山なので、一度そんなゆっくり富士山を楽しみたいと思います。

2010年08月11日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
おかげさまで、何とかガイドの仕事でやっていける見通しが立ってきました。
富士登山、2日間だと慌ただしいですが、3日間だと少々時間を持て余してしまうのが難点?です。
まあ天気が良ければ、山の景色を眺めているとあっという間に時間は過ぎるのですが。
富士山には今月後半に、もう一度登る予定です。
その時は2日間の日程で登ってきます。

2010年08月12日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

