--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年07月23日

知床半島海岸線トレッキング(4日目)。

モイレウシ川出合の番屋横で一晩明かした我々は、回復傾向の天候の下、相泊を目指して出発しました。

知床半島(4日目)・その1
出発して間もなく、シーカヤックの一団が我々の前を通過して行きました。
この後、相泊でも一緒になってお話ししたのですが、“阿寒湖ウォーカーズ”という団体の皆さんが主催したシーカヤックのツアーだったのでした。

知床半島(3日目)・その2
さて朝もやが立ちこめる中、我々も足を進めます。

知床半島(3日目)・その3
これは入り組んだ海岸線を伝っているところ。
海岸線トレッキングらしくて、とても面白いところです。

知床半島(3日目)・その4
さらに進むと、岸に近い海辺にはたくさんの小舟が浮かんでいました。
夏の昆布漁も、いよいよ本格化してきたようです。

知床半島(3日目)・その5
初日の宿泊地であるウナキベツ川出合を過ぎ、さらにしばらく進んで振り返った観音岩。
たくさんのカモメが飛び交っていました。

知床半島(3日目)・その6
さらに相泊漁港近くの番屋前から振り返った海岸線です。
これでいよいよ4日間の知床半島海岸線トレッキングも終わりです。
山とはまた一風異なった自然の姿を満喫した、非常に充実した4日間となりました。

2010年07月23日 海・シュノーケリング コメント:4

きもとさん、お疲れさまでした。
こちらも仕事が忙しく先程帰宅したところです。
ブログの更新も一週間に一回ぐらいしか出来ず、モヤモヤしています。
写真は撮り続けていますが、なかなか上達できずむしろ下手になってきた様に思えます。
ちょっとストレスと過労で下らないことを書きました。
すみません。おやすみなさい。

2010年08月05日 カシワヤ URL 編集

木元さん、お久しぶりです。
オカンは遊覧船の上から見ました。
ン十年も昔の事です。

今回、木元さんが歩かれたコースは、
地元の小中学生有志が大人のサポートを得て歩くコースではないでしょうか?
数年前にNHKで放送された時の景色と、木元さんの写真が重なって、懐かしく拝見しました。

2010年08月05日 オカン URL 編集

カシワヤくん、久し振り。
相変わらず忙しいようだね。
カシワヤくんの写真、なかなか良いと思うよ。
ブログも見てるので、頑張って更新してください。
時間がとれそうな時はまた連絡します。
よろしく。

2010年08月10日 きもと URL 編集

オカンさん、こんにちは。
ご指摘の通り、今回歩いたコースは、地元小中学生が歩いているコースです。
子供が歩くには少々難コースとも思いますが、歩き通せたらとても良い思い出になるでしょう。
歩く様子を、NHKでも放映していたのですね。
ぜひ見てみたいと思います。
何らかの方法で見ることができないか、こんど調べてみたいと思います。

2010年08月10日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。