--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年07月03日

コマクサ咲く草津白根山。

先日下見をした草津白根山に、お客様15人をご案内して登ってきました。

コマクサ咲く草津白根山・その1
草津白根山は白根山、逢ノ峰、本白根山の3つの山の総称とされるのですが、火山活動が活発で登ることのできない白根山、登ってもあまり面白味のない逢ノ峰は割愛して、3山の最高地点のある本白根山(もとしらねさん・2171m)を目指しました。
車道終点からは1時間余りのハイキングです。
しかしここも本当の最高地点は、硫化水素ガスが流れ込む可能性があるということで立入禁止。
遊歩道上の最高地点(2150m)を最高地点としました。

コマクサ咲く草津白根山・その2
先日同様、途中の涸釜から最高地点までの間の砂礫地では、コマクサの花が満開となっていました。
ガスが濃くて展望はほとんど得られなかったのですが、満開のコマクサを見ることができてお客様には喜んでいただけました。

2010年07月03日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

