--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年01月31日

野性的なわんこ。

今日は久しぶりに、キーちゃんを散歩に連れていきました。

飼い主のお家の方は、やや年配なのであまり走ったりはしないのですが、我々は好きなだけ走らせてあげます。
そのせいか、我々が散歩に連れていくとなると、キーちゃんは大興奮!
優しい顔つきに似合わず、背中を丸めて猛ダッシュする、とっても野性的なわんこになってしまうのです。

野性的なキーちゃん・その1
散歩中は猛ダッシュと急ブレーキの連続!
そのまま好きにさせていると、我々の心臓が変になってしまうので、時々こうやってなだめるのですが…。

野性的なキーちゃん・その2
こんどは田んぼの畦にあったモグラの穴に、頭を突っ込んだりして大暴れ。
「もうちょっと落ち着いてくれー。」

野性的なキーちゃん・その3
のどが渇くと、手入れ前の田んぼの水溜りで、ごくごくと水を飲みました。

野性的なキーちゃん・その4
その次は、用水路の側溝に潜り込んで突っ走りだします。
なんだか、まるで野犬のよう…。

キーちゃんはこれまでは、どちらかといえば運動不足の犬だったと思うので、好きなだけ走らせてあげようと思っていたのですが、最近はちょっと野性的になり過ぎた感じがします。
ここいら辺で、ちゃんとしたしつけをした方が良いのかなとも思いました。

散歩中に見えた山の写真も少しだけ。
毛無山

少し前の記事にも書いた毛無山けなしがせん(1218m)が、今日もよく見えていました。
鳥取・岡山県境に位置する山で、いろいろなコースがとれるようです。
近いうちに登りたい山のひとつです。

2007年01月31日 かわいい動物たち コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。