--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年06月24日

赤城・黒檜山。

旅行会社からの依頼により、北海道から九州まで全国から集まったお客様20名を、北関東の日本百名山3座にご案内することになりました。
まずは上州の名峰・赤城山(あかぎやま)へと向かいました。

黒檜山・その1
チャーターバスで赤城外輪山の中に水を湛える大沼まで進み、その東に位置する登山口から赤城山塊最高峰の黒檜山(くろびやま・1827.6m)を目指します。
急坂をひと登りで猫岩上に到達すると、眼下には青い水面の大沼の景色が広がっていました。
大沼の向こうのなだらかなピークは、地蔵岳(じぞうだけ・1673.9m)です。

黒檜山・その2
さらに急坂を登って辿り着いた、黒檜山頂上。

黒檜山・その3
時間に少し余裕があったので、頂上からやや北の、展望の広がる地点まで足を運んでみました。
遠くに見えるのはやはり日本百名山の皇海山(すかいさん・2143.6m)です。
この後は着た道をそのまま引き返し、湯檜曽温泉の宿泊地へと向かいました。

2010年06月24日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。