--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年05月23日

豪雨の比婆山中。

今日は豪雨の空模様ながら、広島県民の森から比婆山中の出雲峠まで歩いてきました。

コンパス
今回のテーマは“コンパスの使い方”。
教わるほうではなく、私が講師でした。
雨の中でも、使い方の基本については十分説明可能なので、一通り解説させていただきました。

ところでこんな日に行動する人はいないだろうと思っていたのですが、なんと今日は「第18回比婆山国際スカイラン」というトレイルランニング大会の開催日だったのです。
豪雨の中を、大勢の選手の皆さんが走っていたのにはびっくり!でした。。

2010年05月23日 ガイド コメント:8

きもとさん!いらしたのですか?
私も比婆山スカイランに参加していました(^^)/
必死に走っていたし、展望もなかったし全然周りをみませんでしたね(^_^;)
それでも、足元の花には目がいきましたが。。。

2010年05月24日 hiro URL 編集

hiroさん、こんにちは。
大会に参加されていたのですね。
雨風で大変だったでしょう。
我々は大会が終わりかけの頃のスタートだったのですが、ずぶ濡れの選手の皆さんを見て、凄いな~と思いながら歩いていました。

2010年05月25日 きもと URL 編集

おはようございます。
きもとさんもいらしたんですね・・
我々は前日から諸準備で入っていました。
当日は体育館の本部の受付けを担当していました。
ひめさんも一緒だったんですよ。
ご存知の通りの大風雨で選手の方は大変でした。
Aコース女子、Bコース男子はご夫婦で参加された選手が優勝されました。
トレイルランニングはとても僕にはできませんね^^;

2010年05月25日 よっちゃん URL 編集

きもとさん、こんにちは。
kinkachoは走らなかったのですが、小豆島のマラソン大会も土砂降りの強風の中、皆さん走ってました。
ハイキングクラブ内ラン部では、今トレイルラン参加の機運が盛り上がっています。
流行るのか???

2010年05月25日 kinkacho URL 編集

よっちゃんさん、こんにちは。
役員をされていたのですね、お疲れ様でした。
我々はお昼頃に着いて、出雲峠までのんびりと2時間くらいかけて往復してきました。
あの雨では、選手の方は大変だったでしょうね。
トレイルランニングは、私にもちょっと無理です。
最近はゆっくり歩く習慣がついてしまったので、走るのはちょっと辛いですね。

2010年05月25日 きもと URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
小豆島も暴風雨でも大会決行ですか…皆さん、気合い入っていますね。
トレイルランニングは専門誌も出ているし、今後は流行するかもしれませんね。
kinkachoさんもチャレンジされるのでしょうか???

2010年05月25日 きもと URL 編集

ども。
比婆山スカイラン・・・なつかしいです。
15年くらい前ですが、必死になって山の中を走っていたころを思い出します。

お腹を見ると、又、走ってみようかなって気になるんですが・・・とりあえずビールに走ってしまう今日この頃。

2010年05月27日 ひろ URL 編集

ひろさん、こんにちは。
少々多忙で、お返事遅れました。
比婆山スカイラン、初期の頃に出場されていたのですね。
当時は今ほど、山岳レースが注目を浴びていなかった頃だったでしょうか?
そういう頃に参加されていたのは、貴重な経験ですね。
私も若い頃は、「丹沢登山競走」というのに出場したことがあるのですが、結果は散々でした。。
今はやっぱりあんまり無理はせず、美味しくビールをいただくほうが性に合ってるなー、という感じです。

2010年05月31日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

