--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年05月17日

奥多摩・天王岩。

今日はClimbing Club ZOOの仲間と一緒に、奥多摩の天王岩にフリークライミングに行ってきました。

天王岩・その1
まずは下の岩場右側でウォーミングアップです。
今回のメンバーは20~30代前半の若者ばかり。
皆元気にバンバン登っていきますが、最近ぜんぜんクライミングをしていない私は、早くもここで腕がパンプ。
ちょっと寂しい思いが、胸をよぎってしまいました…。

天王岩・その2
続けて若者たちは、下の岩場左側の5.10台のルートへ。
(すみませんが手元にトポがないため、ルート名は不明です)

天王岩・その3
続けて上の岩場に移動。
登っているのは天王岩の看板ルート・クラックジョイ(5.9)です。

天王岩・その4
最後は上の岩場左手の、薄かぶりの5.11bのルートへ。
ここはなかなか厳しかったようでした。
(私は既に腕が終わっており、ビレイヤーに徹しました)

天王岩・その5
今回のメンバーである、沢野牧くんと小松大樹くん。
さらに仕事仲間のKさんも、今回は同行してくれました。
3人とも時期は異なりますが、私を訪ねて山陰に登りに来てくれている、大切な山仲間です。
なかなか時間を合わせにくい面もありますが、できる限り都合をつけて、今後も一緒に登っていきたいと思っています。

2010年05月17日 クライミング コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。