--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年05月06日

敷島悦朗『春夏秋冬 島の山旅』。

私の山仲間である敷島悦朗さんが、新しいガイドブックをまとめ上げられました。

島の山旅
タイトルは『春夏秋冬 島の山旅 厳選32島トレッキングガイド』です。
利尻島や礼文島、佐渡島や屋久島、西表島など登山では定番と言って良い島々に始まり、伊豆諸島や瀬戸内、さらには韓国・済州島や敷島さんお得意のニューカレドニアまで、離島での登山を案内した非常にユニークな登山ガイドブックです。
そして厳選された32島のうちの一つには、島根県の隠岐の島も含まれているのですが、そのページは私が執筆させていただきました。
(巻末の執筆協力の欄に名前も載っています)
取材依頼があったのが9月、原稿締め切りが11月だったために現地訪問が10月となってしまい、見所であるオキシャクナゲを紹介できなかったのは残念ですが、整備が行き届いているとは言い難い最高峰・大満寺山の登山路を、迷うことなく歩けるようご案内できたのではないかと自負しています。
また山のことばかりではつまらない(?)ので、コラム欄にて少しですがうさぎの話も書かせていただきました。
ということでお勧めの本ですので、ぜひ書店やAmazonなどでお買い求めいただければと思います。
よろしくお願いします。

Amazonへのリンク:
春夏秋冬島の山旅―厳選32島トレッキングガイド

2010年05月06日 山の本や雑誌 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。