--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年05月03日

那岐連峰縦走。

広島のお客様をご案内して、東部中国山地の那岐連峰の縦走に行ってきました。

那岐連峰縦走・その1
まずは声ヶ乢を出発して広戸仙(ひろどせん・1114.5m)へ。
この写真は、広戸仙のやや手前の、爪ヶ城跡に立つ第三展望所から見た那岐連峰。
手前の大きな山が滝山(たきやま・1196.5m)、奥が那岐山(なぎさん・1255m)です。
気の遠くなるような距離にも思えますが、4時間程で無事に那岐山山頂まで到達し、Cコース経由で下山しました。

那岐連峰縦走・その2
仕事での登山中はあまりカメラを構える余裕がないので、写真はちょっとだけ。
これは滝山に向かう途中に咲いていた、カタクリです。
群落と言えるほどの規模ではないですが、花が少ないこの時期に元気よく咲いていて、我々の目を楽しませてくれました。

2010年05月03日 ガイド コメント:2

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は昨日広戸仙をふれあいコースでグルッと周回しました。花がたくさんで楽しめたのは良かったのですが、思いがけずしんどいコースでした。
広戸仙から那岐山への縦走が4時間でできるのですか。次回はぜひそちらにしようと思います。

2010年05月06日 hiro URL 編集

hiroさん、はじめまして。
いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。
広戸仙のふれあいコースは、優しい名前ですが健脚向けのようですね。
私も近いうちに歩いてみたいコースです。
また広戸仙―那岐山間は、ツアーでなければ4時間はかからないくらいだと思います。
滝山―那岐山間は展望も素晴らしいので、ぜひ歩いてみてください。
それとせっかくですので、hiroさんのブログにリンクを貼らせてください。
今後ともよろしくお願いします。

2010年05月06日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。