--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年05月14日

さわのひとし 山の絵展。

鳥取県立大山自然歴史館において、山岳関係の画文集を多く出版されているイラストレーター・沢野ひとしさんの展覧会を開催することになりました。

さわのひとし 山の絵展
展覧会の概要は、以下の通りです。

会期:5月29日(土)~6月20日(日)
時間:午前9時~午後5時(会期中無休)
会場:大山自然歴史館2F 企画展示室
料金:無料


また会期中に、沢野さんご本人も大山自然歴史館にお呼びし、特別講演会も行うこととなりました。

特別講演会「人と山 その出会い」
日時:6月6日(日) 午前10時30分~11時30分
会場:大山自然歴史館2F 企画展示室
料金:無料(予約不要)


今回のこの展覧会の企画は、私が大山自然歴史館に提案したことによりスタートしたものです。
昨年秋に沢野さんのお宅を訪ね、展覧会の了承を得て、その後やりとりを繰り返していよいよ開催間近に迫ってきました。
ところで私のような者が、なぜ沢野さんのような大家に、直接お話しに行くことができたのかというと…。
話すと少々長いことになるので、近いうちにあらためて、その経緯については書いてみたいと思います。

2010年05月14日 登山の話題 コメント:1

沢野ひとしさんの絵が好きです。次の絵画展の予定が知りたいです

2012年12月04日 内藤登代子 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。