--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年04月01日

NHK新潟ニュース610「北限のライチョウを追って」。

先日、新潟県妙高方面に出向いてお手伝いをしてきたテレビ撮影をまとめたものが、今日この後間もなく、放映されることになりました。

北限のライチョウを追って・その1
チャンネルはNHK総合テレビ、18時10分からの『新潟ニュース610』という番組内で、18時半頃より「北限のライチョウを追って」というレポートとして放映される予定です。
…そうです、悲しいことに新潟県のみの限定放送なのです。。

北限のライチョウを追って・その2
出演者は、妙高・国際自然環境アウトドア専門学校の講師である長野康之先生と野生動物保全学科の学生2名(えっちゃんとひさしくん)。

北限のライチョウを追って・その3
そしてもちろん、可愛いライチョウも!
(私は今回は裏方であるため、一切出演しません)

新潟にお住まいの方には、ぜひこの番組をいただければと思います。
そして見終わったらすぐに、「良かった」「面白かった」などの感想を、ぜひNHK新潟放送局に送ってください。
そうすれば昨年の伯耆大山東壁のレポートのように、『ニュースウォッチ9』のような全国向け番組で取り上げられる可能性も出てくるのです。
新潟の方でこのブログを見てくださる方は少ないとは思いますが、よろしくお願い致します。

2010年04月01日 かわいい動物たち コメント:2

きもとさん、こんにちは。
お~!!白いライチョウ!!
かわいい!!かわいすぎるぞ~!!
と画像を見て大興奮!!
この番組、全国版で放送されませんかね。そんな話があったら、是非お知らせください。

2010年04月02日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
白のライチョウ、可愛いでしょ。
つがいでいたのですが、これはメスです。
オスよりも、メスのほうが目元が可愛いく見えます。
ところで全国向け放送は、現時点では何とも言えないところです。
放送されるようならば、ぜひご覧になってくださいね。

2010年04月04日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

