--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年01月23日

ハイポスポーツのこと。

先週上京したときには、カモシカスポーツで買い物したのですが、実はその他にもう1軒、行ってみたい登山用品店がありました。
それは昨年秋に、神田小川町にオープンしたばかりのハイポスポーツ
しかし店の前までは行ったものの、毎月第3木曜日は休みとのことで、無駄足になってしまいました…。
ハイポスポーツでは、私の所属するClimbing Club ZOOの仲間が2名ばかり働いているので、様子を見たかったのですが、会えなくて残念。
(ちゃんと事前に、確認を取っておけば良かった…。)
仕事振りを見るのは、またの機会となってしまいました。

ハイポスポーツ
ハイポスポーツのウリは、何といっても低酸素室。
4000mまでの低酸素状態にすることができる装置で、実際の外国の登山でも3000~4000mまでの高所順応で失敗する人が少なくない現実からすると、ちょうど良い高度設定といえるでしょう。
常圧で酸素濃度のみを下げるので、効果のほどはどの程度か、若干疑問もありますが、高山の登山の前に富士山に登る(実はこれが一番有効なようです)時間がとれない方には良いのではないでしょうか。

次に上京したときに、気が向いたら入れてもらおうかなーとも思いますが、なかなか外国の高山に行くだけの時間(とお金)は作れそうにないので、冷やかしだけになるかもしれません。

2007年01月23日 登山の話題 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。