--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年02月05日

広島・安佐動物園。

実質の労働日数は少ないものの、何かと用事が多く、意外と時間が自由にならない日々が続いています。
一方の妻は会社員なのですが、不定期休のため、先の予定は立てづらい状況。
それでもこの冬は、ちょっとだけでも二人で旅行へ行きたいと考え、日程をやり繰りして1泊2日で広島に行くことにしたのでした。

安佐動物園・その1
朝の高速バスで米子を出発し、お昼前に広島市に到着。
昼食後、早速足を運んだのは、一度行ってみたいと思っていた広島市安佐動物園です。
写真は入園後、右下の坂を降りたところにいたキリンの親子。
子キリンの保護のためか、歩く場所は区分けされていましたが、親キリンに舐めてもらって嬉しそうにしていました。

安佐動物園・その2
こちらはアフリカゾウ。
手前にいる小さいのは、やはり子象のようです。

安佐動物園・その3
動物と触れ合える、ぴーちくパークというエリアにいたヒツジ。
気持ち良さそうに寝ていました。

安佐動物園・その4
そしてうさちゃんも!
日向ぼっこをしたり、穴を掘ったりして遊んでいました。

安佐動物園・その5
こちらはイノシシ。
中国山地には非常に多く生息しているのですが、実際に目にすることはあまりない動物です。

安佐動物園・その6
さらにカモシカもいました。
八ヶ岳や南アルプスなどで目にすることが多い動物です。

安佐動物園・その7
ネコ科の大型獣・ライオンもいました。
みあに話しかけるように「みゃあみゃあ」と声をかけたら、不思議そうにこっちを向きました。

安佐動物園・その8
こちらはクロサイ。
絶滅が心配されている動物なのだそうですが、ここでは子サイも生まれて、順調に繁殖できているようです。

その他レッサーパンダやトラ、ツキノワグマなどたくさんの動物がいたのですが、あんまり良い写真は写せませんでした。
動物園で撮る写真というのは、なかなか難しいですね。

さてこの後は広島市内に戻り、夕食はなんとこのブログからリンクさせて頂いている、ひめさん、そしてよっちゃんさんと合流し、一緒に広島風お好み焼きを食べることになったのでした。
実際にお会いするのは初めてのお二人でしたが、すぐに山の話で盛り上がり、楽しい広島の夜を過ごすことができました。
ひめさん、よっちゃんさん、ありがとうございました。

2010年02月05日 かわいい動物たち コメント:0












管理者にだけ公開する

