--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2010年01月16日

冬晴れの大阪。

昨日まで3日間、大阪に行っていました。

冬晴れの大阪
今回の目的は、旅行業の旅程管理者の資格を取得するため。
3日間の講習を受講して試験を受けたのですが、無事に合格でした。
これによって今後はいわゆる、旅行の“添乗員”をすることもできるので、仕事の幅が広がりました。

そして帰宅したら、先月受講した赤十字救急法の合格書も届いていました。
良かった!

ところで今回の旅程管理の講習は、心斎橋で行われました。
少し前までは右も左も何にも解らなかった大阪ですが、だんだんと地理が頭に入ってきました。
知らなかった街に詳しくなるというのも、何だか嬉しいものです。

2010年01月16日 旅行・観光 コメント:2

ごみつさん、合格おめでとうございます。
心斎橋ですね。kinkachoがよく行く場所です。
でも山道具屋さんがないので、山道具のためには梅田へ行っております。

2010年01月18日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんばんは。
心斎橋に着いたのは早朝で、ビルが建ち並ぶオフィス街、と思ったのですが、裏通りは賑やかな商店街でした。
東京とはまた違った雰囲気で、けっこう楽しく散策しました。
けれども登山用品店はほとんど梅田なのですね。
私もロッジと好日山荘は行ったことがあります。
だんだん、大阪の街のことが解ってきたような気がします。

2010年01月20日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

