fc2ブログ

2010年01月07日

春の七草。

今日は1月7日、春の七草の日です。

春の七草
私は七草粥は大好きで、一人暮らしをしていた独身の頃から、できるだけ毎年食べるようにしていました。
今日もスーパーで七草セットを購入。
これからお粥にして炊きたいと思います。
ところで七草のうち、ぺんぺん草はうさぎの好物のはず。
食べるかなと思い、ぽこの鼻先に持っていったところ、そっぽを向いてあっちに行ってしまったのでした。
ぽこは食べ物に慎重、というか、ちょっと好き嫌いの多いうさぎです。
変なものを食べないのはいいのですが、こういうときはちょっと寂しさも感じてしまうのでした。

2010年01月07日 うさぎ コメント:0












管理者にだけ公開する