--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年12月13日

岳獅会忘年会。

私の所属する、鳥取県山岳協会加盟・岳獅会の仲間が一人、半年ばかりカナダに出掛けるとのことで、今日はその壮行会を兼ねた忘年会が催されました。

岳獅会忘年会・その1
カナダに行く仲間は、会の中では会報係の仕事を担当しています。
向こうでは、職業であるコンピュータ関連の技術の、スキルアップにつながるような勉強をしてくるのだそうです。
うらやましい!
しかし、その間の会報はどうするの???
ちょっと考えましたが、そのような心配は無用とのこと。
インターネット経由でデータを送れば、カナダにいても編集は可能。
処理済データを返送してもらえば、あとは誰でもできる印刷・製本作業のみなのです。
まあ私も東京都山岳連盟海外委員会の冊子作成の仕事を、鳥取にいながら毎年やっているのですが、手順としてはだいたいそれと同じようなことなのでしょう。

岳獅会忘年会・その2
ところで今日の壮行会(兼忘年会)の参加者は、全部で21名。
人数が多いということで、居酒屋ではなくて米子駅前のワシントンホテルを会場にしたのでした。
山の仲間が酒を飲む場としては豪華すぎ?のような気もしましたが、貸切のフロアでじっくりとみんなで話ができて、とても良い雰囲気の集まりとなりました。
たまにはこういうところも良いものだと、考えを新たにしました。

2009年12月13日 登山の話題 コメント:0












管理者にだけ公開する

