--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年12月10日

「ゆっくり歩く登山教室」和気アルプス。

今日は私が講師を担当する、NHK米子文化センターゆっくり歩く登山教室」第8回目の日。
今回は私の大好きな、岡山県の和気アルプスに行ってきました。

和気アルプス
今日は天気予報では雨とのこと。
暖かい瀬戸内側とはいえ、12月に濡れるのは辛いなと思っていたのですが、結局途中でパラパラと小雨に降られたのみで、雨具を着ることなく歩き通すことができました。
良かった! 参加者の皆さんの、普段の行いのおかげでしょうか??
そして標高は低いながらも(最高峰・神ノ上山でも370.3m)、複雑でユニークな地形をしたコースを辿り、受講生の皆さんもとても和気アルプスを気に入ってくださったようでした。
自分の好きな山を褒めていただいて、私自身が褒められているような気になってきて、何だか妙に嬉しくなってきてしまいました。

2009年12月10日 ガイド コメント:5

こんばんはー。
僕も昨日行ってました。そんなにお気に入りだったとは思いませんでした^^
今度暖かい日にはクライミングも是非ご一緒させてください。
あと、うちも近いので、時間があればお茶でも。

2009年12月14日 murasuzume URL 編集

はじめまして。
少し前から時折楽しく拝見させていただいてます。
「和気アルプス」まだ行ったことがなく、見て行ってみたくなりました♪

またお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

2009年12月15日 masaki URL 編集

murasuzumeさん、こんにちは。
和気アルプス、何度も通ううちにだんだん好きになってきたよ。
今度は竜王岳バットレス、一緒に行こう。

2009年12月15日 きもと URL 編集

masakiさん、はじめまして。
時々見ていただいていたようで、ありがとうございます。
私も「わたしノいどころ」を拝見しましたが、岳獅の猿政山に同行された方なのですね。
酔っ払いが一人いて、ご迷惑をおかけしたことと思います。

ところで和気は、米子からは少し遠いですが、山陰にはない面白い雰囲気のところです。
いつか足を運んでみてください。
そして機会があれば、ぜひご一緒しましょう。
ところでせっかくなので、masakiさんのブログにもリンクを貼らせてください。
今後ともよろしくお願いします。

2009年12月15日 きもと URL 編集

リンクありがとうございます。
私もリンクを貼らせていただきました。

いつかご一緒したいですね♪

よろしくお願いします。

2009年12月16日 masaki URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。