--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年11月30日

2009年11月都岳連海外委員会。

今日は、東京都山岳連盟の海外委員会開催日。
私は山陰在住ながら委員であるので出席してきました。
参加者は河内委員長やチーム84の澤田さん、えのきど。さん、Pokharakkoさんなど7名。
最初の議題は12月17日に開催される、日本山岳協会主催の第23回海外女性懇談会についてでした。

谷口けいさん講演会
今回の講師は、女性初のピオレ・ドール(フランス金のピッケル賞)を受賞した谷口けいさん。
小柄な女性ながらバリバリとアルパインクライミングをこなす、谷口さんのお話を聞けるということで、要注目の講演会です。
“女性懇談会”というタイトルですが男性も参加可能なので、私もぜひ参加したいところですが…日程が合わず、ちょっと無理です。残念…。
なお申込者多数とのことで、会場が当初案内したものと変更になっているそうです。
参加される方は、再度確認していただくのが良いかと思います。

次の議題は、このブログでもご案内した、天野和明氏講演会(第22回海外の山を知ろう!)の報告でした。
とても内容のある講演だったそうで、参加者は49名とのこと。
参加された皆さん、どうもありがとうございました。

次は来年3月13日に開催される、第31回高所順応研究会について。
徐々に具体的な内容が固まりつつあるそうです。
詳細がわかれば、またご案内したいと思います。

委員会終了後は近くの居酒屋へ。
主要委員が帰ってしまってちょっと寂しかったけれど、若手の人と山の話をいろいろとして、けっこう盛り上がりました。

2009年11月30日 登山の話題 コメント:0












管理者にだけ公開する

