--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年11月29日

湯河原幕岩で忘年会。

昨日今日の2日間で、今回の上京の一番の目的であるClimbing Club ZOOの忘年会に出席すべく、湯河原幕岩に行ってきました。

湯河原幕岩・その1
これは昨日のクライミング中の様子。
茅ヶ崎ロックエリアの、アリババ周辺を登りました。
私にとって湯河原幕岩は1年ぶり。
ここの岩はホールドが細かくて指が痛く、立ち込みも厳しく、何だか不満足な結果に終わってしまいました。

ところでこの岩場の基部で、私が20年近く前に初めて所属した山岳会の先輩であるYさんとばったり出会いました。
Yさんは当時は会のチーフリーダーとして、まだまだ初心者であった私に、山の基本を一から指導してくれた恩人ともいえる方です。
7年余り所属したその会を辞めた後は、時々岩場で顔を会わせることもあったのですが、今回はほぼ6年ぶりの再会でした。
短い時間でしたがお互いの近況や仲間の消息を語り合って、少し懐かしいような、心温まる気持ちになりました。

忘年会
さて日が暮れてからは、岩場下のしとど庵のバンガローに移動して待望の忘年会です。
今回の参加者は会員7名+ゲスト6名の合計13人。
写真中央の方は、メインゲストである、アウトドアーズクラブ風来坊の敷島悦朗さん。
雑誌『岳人』への記事執筆を多数されている、山岳ライターです。
取材時の苦労話など、面白いお話をいろいろと伺いました。

湯河原幕岩・その2
さて一夜明けた今日も、岩場に移動してクライミングです。
しかし昨夜は飲みすぎて、みんなの身体のキレは今一つ?
それでも馬鹿話をしながらのんびり岩を登るのもけっこう楽しいもので、日頃の気疲れが癒された一日でもありました。

Amazonへのリンク:
月の山、ゴリラの山―中央アフリカ・パチンコ登山
アウトドアですぐ役立つロープワーク―写真とイラストですぐ結べる (るるぶDo!)
丹沢・奥多摩・奥秩父 徹底ガイド春夏秋冬

2009年11月29日 登山の話題 コメント:2

遅ればせながら、楽しいひと時でした!
どうもありがとうございました!
写真も沢山見せて頂きありがとうございました。
帰りに道端で売っているミカンを買って帰ったのですが
今年はイマイチ。
昨年のはものすごく美味しかったのになぁ~

2009年12月14日 さ★ URL 編集

さ★さん、こんにちは。
忘年会、お疲れ様でした。
しかし以前より、フリーが上手になっていましたね。
僕はダメダメなので、練習しなければと思っているところです。
また来年も、ぜひ参加してくださいね。
そして時間が合えば、どこか一緒に登りに行きましょう。
ところでみかんのお味は??毎年ばらつきがあるのでしょうね。
今年は和歌山のみかんが美味しいようです。

2009年12月15日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。