--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年11月08日

道洗寺参拝。

昨日の続き、今日で韓国滞在も3日目です。
本当は雑誌『岳人』の今年の8月号で紹介されていた、リッジクライミングルートに行きたいと考えていたのですが…何と朝から激しい雷雨(!)の空模様となってしまったのでした…。

道洗寺・その1
それでも午後には雨も小降りになってきたので、麓の道洗寺(トソンサ)というお寺まで観光に出かけることにしました。
白雲山荘から40分足らずで、登山口のトソンサ広場まで下山すると、道洗寺の山門はすぐそこに建っていました。

道洗寺・その2
山門の手前に置かれていた狛犬はこんな感じ。
狛犬というか獅子、いやライオンそのものといった形です。

道洗寺・その3
こちらは本堂でしょうか。
立派なご本尊が置かれているようでした。

道洗寺・その4
さらに高台には、巨大な石仏とそれに対して熱心にお祈りする人たちがいました。
この皆さんは、ほとんどが受験生の子供を持つお母さんたちということなのですが…本当に熱心にお祈りを続けていました。

道洗寺・その5
十二支の干支の説明をする看板には、うさぎの姿も描かれていました。
んー、あんまり可愛くないかな??

道洗寺・その6
さらに人けの少ない一角には、ネパールのストゥーパを思わせる石塔と、それと取り囲む壁面には無数の石仏が安置されていました。
ちょっと不思議な感じの場所でした。

市場・その1
道洗寺境内を一通り見終わってもまだ時間があったので、さらに下のスユの街の近くにある市場まで足を運ぶことにしました。
これはキムチ屋さんの様子。
いろいろな種類のキムチが売られていて、なかなか壮観でした。

市場・その2
お店に入って軽く食事を。
韓国の知人がてんぷら(のようなもの)を注文してくれました。
けっこう美味しい味で、たくさんいただいてしまいました。

市場・その3
そして食後にさらに市場をぶらぶらすると…なんと可愛い、パンダ模様のうさぎを売るお店があったのでした。
本当に可愛くて連れて帰りたい気持ちになってきたのですが、それはさすがにちょっと無理。
あんまり抱っこしたりすると、後でぽこに怒られるかも?しれないので、少しだけおでこを撫でて、市場を後にしました。

Amazonへのリンク:
岳人 2009年 08月号 [雑誌]

2009年11月08日 旅行・観光 コメント:0












管理者にだけ公開する

