--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年11月06日

今年2度目の韓国へ。

6月に引き続き、再び韓国へロッククライミングに行くことになりました。
前回は東京のClimbing Club ZOOの仲間と一緒でしたが、今回は鳥取の岳獅会の仲間が一緒です。

韓国へ・その1
出発は岡山国際空港から。
自宅のある米子市からは、車で1時間半で到着するのでなかなか便利です。
写真に写っているのが我々の乗る飛行機、今回はコリアンエアーを利用しました。

韓国へ・その2
仁川空港に到着後は空港バスでソウル市内に入り、そこから地下鉄でスユという街に向かい、さらにバスでウイドンのバスターミナルを目指します。
バスの窓からは北漢三山の山並みが、左から萬景台(マンギョンデー・800m)、白雲台(ペクンデー・837m)、そして目指す仁寿峰(インスボン・811m)を望むことができました。

韓国へ・その3
ウイドンからさらにバスに乗り換え、登山口であるトソンサ広場からひと登りした峠の様子。
木立の間から仁寿峰の姿が見えて、いやが上にも盛り上がるところです。

韓国へ・その4
さらに歩いて辿り着いた、今回の宿である白雲山荘での夕食。
素朴な韓国家庭料理がとても美味しいです。

韓国へ・その5
最初はビールで乾杯しましたが、途中からはマッコリに変更。
微妙な甘さがなかなか美味しく、2杯もいただいてしまいました。
しかし明日にはクライミングが控えているので、程々のところで2階に上がり、寝袋に入ることにしたのでした。

2009年11月06日 その他の山々 コメント:2

きもとさん、こんにちは。
かわいいぽこちゃんとみあちゃんを日本に残して、岩ですか?
レポートお待ちしてます。

2009年11月09日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんにちは。
韓国からは4日間で帰ったのですが、帰国後も忙しく、なかなか報告書けませんでした。
今から順次アップしていきますので、ぜひご覧になってみてください。

2009年11月17日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

