--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年10月05日

初秋の毛無山。

今日は地元の米子市、境港市の女性5名と一緒に、鳥取県江府町の毛無山(けなしやま・1218.4m)に行ってきました。

初秋の毛無山・その1
四合目の辺りから見上げた毛無山。
ススキの穂がとっても綺麗で、初秋のやわらかい空気が漂っていました。

初秋の毛無山・その2
途中には、小さな可愛らしい栗が落ちていました。

初秋の毛無山・その3
八合目のカタクリ広場。
4月下旬頃には、たくさんのカタクリの花が咲いて美しいところです。

初秋の毛無山・その4
八合目を過ぎると頂上まではあとわずか。

初秋の毛無山・その5
山頂では、参加者の皆さんが用意してくださったお弁当をいただきました。
今日は初秋のハイキングというかピクニックみたいな雰囲気で、とても楽しい1日となりました。

ところで先日の涸沢は既に紅葉真っ盛り、というか現時点では最盛期を過ぎているかもしれない、晩秋といっても良い状況でした。
しかし中国山地の山々の紅葉はまだまだこれから、今月下旬から来月上旬が最盛期となる見込みです。
今年は台風の上陸がなかったので、木々の葉っぱはしっかりしています。
昨年と同様の見事が紅葉が楽しめるのではないかと、今から期待しています。

2009年10月05日 ガイド コメント:2

きもとさん、お弁当がおいしそう!!
kinkachoのお弁当はもうすっかり秋冬モードでカップラーメンとおにぎりなので、こんな手作り弁当にあこがれてしまいます。
秋のハイキングには手作り弁当が似合います。

2009年10月07日 kinkacho URL 編集

kinkachoさん、こんばんは。
お弁当、いい感じでしょう。
私も最近はコンビニおにぎりばっかりで。。
久し振りにこういうお弁当らしいお弁当を食べて、嬉しくなりました。

2009年10月07日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

