--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年09月29日

雨の穂高岳山荘。

昨日の続き、今日は穂高の主稜線へと登る日です。

雨の穂高岳山荘・その1
しかし今日は、朝から雨…。
しとしと冷たい秋の雨が降り続く中、とぼとぼと本谷橋を渡っていきます…。

雨の穂高岳山荘・その2
涸沢の様子。
素晴らしい紅葉も、氷雨の下では少々くすんだ色合いに見えてしまいます。。

雨の穂高岳山荘・その3
ザイテングラートを必死に登り詰めて、やっとの思いで到着した穂高岳山荘
8日前に訪れた時は猛烈な混雑ぶりだったのですが、今夜の宿泊者は我々の他は3人のみ。
大人気の山小屋を独占しているみたいで、ちょっとだけ得をしたような(?)気持ちになりました。

雨の穂高岳山荘・その4
玄関前のラウンジには薪ストーブ。

雨の穂高岳山荘・その5
そして上からはランプが吊り下げられていました。
なかなか趣のある、本当に良い雰囲気の山小屋です。

雨の穂高岳山荘・その6
夕食メニューはこんな感じ。
3000mの稜線とは思えない料理を、たっぷりといただきました。

2009年09月29日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

