--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年09月04日

水上駅のミヤマクワガタ。

先日の沢登りに行く途中、乗換えで立ち寄った上越線水上駅のホームに、ミヤマクワガタのオスが落ちていました。

ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタといえば、昨年の夏、わずかな期間でしたが家で飼った“がたこ”のことが思い出されます。
森に放したあのあと、ちゃんと卵は産めたかな??
このオスのミヤマクワガタも、変なところにいたら人に踏みつけられたりしてしまうので、写真を撮った後は人の立ち入らないであろうヤブの中に放してあげました。

2009年09月04日 かわいい動物たち コメント:0












管理者にだけ公開する

