--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月30日

上河内岳を経て聖岳へ。

昨日の続き、今日はいよいよ上河内岳(かみごうちだけ・2803m)を経て、聖岳(ひじりだけ・3013m)に登る日です。

上河内岳を経て聖岳へ・その1
朝の茶臼小屋。
今日は行程が長いので、まだ暗いうちに出発としました。

上河内岳を経て聖岳へ・その2
東の空には、シルエットになった富士山が姿を見せていました。

上河内岳を経て聖岳へ・その3
竹内門を通過して、肩からピストンした上河内岳の頂上です。

上河内岳を経て聖岳へ・その4
上河内岳頂上からも、すっきりとした富士山の姿を望むことができました。

上河内岳を経て聖岳へ・その5
さらに稜線を進み、大きく下って聖平へ。
この奥に建つ聖平小屋に一旦立ち寄り、不要な荷物をデポしました。

上河内岳を経て聖岳へ・その6
小休止の後、今度は聖岳ピストンです。
写真は小聖岳での小休止の様子です。

上河内岳を経て聖岳へ・その7
急坂を登って辿り着いた、聖岳頂上。
今月2度目の頂上ですが、前回同様、今回も晴れて素晴らしい景色を楽しむことができました。

上河内岳を経て聖岳へ・その8
聖岳からの下りです。
だんだんとガスが発生してきました。

上河内岳を経て聖岳へ・その9
小聖岳の手前から振り返った聖岳。
本当に大きな山でした。

2009年08月30日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

