--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月23日

小池新道より下山。

昨日の続き、いよいよ今回の山行も今日で終了です。

小池新道より下山・その1
今日のコースは7月20日と同じく、双六小屋から小池新道を経て新穂高に下る、というもの。
この写真は双六池を写したもので、右奥遠くにぴょこんと頭を出しているのは、笠ヶ岳(かさがたけ・2898m)です。

小池新道より下山・その2
今朝は雲の多い夜明けだったのですが、歩き始めて間もなく、雲の切れ間から朝日が力強く差し込んできました。

小池新道より下山・その3
槍ヶ岳(やりがたけ・3180m)の頭上には、レンズ雲のような形の雲が浮かんでいました。

小池新道より下山・その4
弓折乗越付近から見下ろした鏡池。
小池新道はこの鏡池方面に下っていくことになります。

小池新道より下山・その5
鏡池で写した逆さ槍。
水面が波打っていたため、残念ながら今一つの写り具合です。。

小池新道より下山・その6
小池新道を下り切った先のわさび平小屋では、新鮮なトマトが売られていました。
私は今日で12日連続で山に入っていて、ビタミン不足なのか妙に美味しそうに感じてしまいます。
1個買って食べてみたら本当に美味しく、瑞々しさが体中に広がるような思いがしました。

2009年08月23日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

