--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2007年01月05日

今日の伯耆大山と蒜山。

今日は用事があって鳥取県中部にある倉吉市に出掛けました。
そのとき、途中の倉吉市西隣の北栄町の辺りから、伯耆大山と蒜山の姿を写真に納めることができました。

今日の伯耆大山その1
右から勝田ヶ山、甲ヶ山、そして次の写真中央に位置するピークは矢筈ヶ山です。

今日の伯耆大山その2
上の写真と同じ位置から、望遠ズームで撮影した写真です。
右の甲ヶ山と左の矢筈ヶ山の間のやや上に、薄ぼんやりとした雪の山が見えると思いますが、それが伯耆大山です。
普段暮らしている米子市内から見る大山は北西方面なのですが、今日は東面から見ていることになります。
同じ山でも見る方向によって形が変わるということを、あらためて感じさせられます。

今日の蒜山
今日はいつもはあまり目にしない、蒜山三山もはっきりと見ることができました。
右から上蒜山(1202m)、中蒜山(1123m)、下蒜山(1100m)になります。

蒜山も中国山地では名山のひとつとして数えられている山なので、近いうちに時間をとって登りに行きたいと考えております。

2007年01月05日 山々の写真 コメント:4

おぉ、blogのデザインが変わったー。
蒜山は酪農の盛んな地域でもあります。
ジャージー牛が多くて、蒜山登ったら是非搾りたて牛乳&ソフトクリーム
を食してみてください!
(牛ネタには詳しいのだ)

2007年01月06日 ukky URL 編集

てなわけで今年もよろしく。また遊ぼう。

2007年01月06日 カシワヤ URL 編集

blogの前のデザインは、写真の表示に若干問題があったため変更しました。
丁度良く山向きのテンプレートが公開されて良かったー。

鳥取は蒜山だけでなく、大山でも酪農が盛んだよ~。
こちらに来てから、ジャージー牛の牛乳やアイスやヨーグルトなど、よく飲み食いしてます。
確かにおいしいような気がするけれど、普通の牛といったい何がちがうのだろう?

2007年01月06日 きもと URL 編集

こんな地味な山ヤ向きblog、わざわざ見てくれてありがとう。
この前、けんちゃんからも見てるという連絡があった。
古い友人が見てくれていると、とても嬉しいよ。
もう少し面白い話が書ければ良いんだけど、なかなか難しいねー。

2007年01月06日 きもと URL 編集












管理者にだけ公開する

