--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月13日

小川山・お殿様岩・大貧民ルート。

昨日の続きです。
大貧民ルート・その1
小川山2日目の今日も、簡単なマルチピッチルートへ。
今度はお殿様岩の大貧民ルート(5.7、4ピッチ)という、かなりマイナーなルートに取り付きました。
1ピッチ目はクラック、2ピッチ目も出だしは簡単なクラックで、その後ランペのトラバースとなります。
写真はパートナーがそのトラバースをしているところです。

大貧民ルート・その2
続く3ピッチ目は中間支点のとれない、少々恐ろしいスラブ。
そこを登りきるとご覧のような安定したテラスとなり、ほっと一息つくことができます。

大貧民ルート・その3
そして最終ピッチは、大変に窮屈なスクイーズチムニー!
体でやる知恵の輪みたいな感じで、何度も行ったり戻ったりを繰り返し、くたびれてしまいました。

さてこの後は、私が明日から長期間の仕事に入るため、パートナーには申し訳ないのですが早めの帰路につくこととしました。
久し振りの小川山、1日半だけではありましたが楽しかった!
できれば夏の間に、もう一度訪れたいけれど、ちょっと無理かな?

2009年08月13日 クライミング コメント:0












管理者にだけ公開する

