--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月12日

久し振りの小川山。

今日は仕事の合間の休日。
仲間2人と一緒に、久し振りに小川山にクライミングに行ってきました。

春の戻り雪・その1
クライミングも6月の仁寿峰以来で本当に久し振り、今回は無理なく登れるマルチピッチのルートに取り付くことに。
まずは八幡沢左岸の春の戻り雪(5.7、6ピッチ)に向かいました。

春の戻り雪・その2
1ピッチ目は傾斜の緩いスラブ。

春の戻り雪・その3
2ピッチ目もスラブ、ルート取りに少々迷うところです。
その後、3ピッチ目はゴチャゴチャしたところを登って上部の樹林帯へ。
懸垂下降で取り付きに戻りました。

ガマルート・その1
ショートルートを少し登った後、次はスラブ状岩壁へ移動。
今度はガマルート(5.9、7ピッチ)に取り付きました。

ガマルート・その2
これは確か5ピッチ目の凹各を登っているところ。
この先も膨らんだ岩を乗っ越すところなど、けっこう変化に富んでいて面白いルートです。

廻目平
ガマルートを終えた後は、少々時間が早めではありましたが、近くのスーパー(ナナーズ)に買い物をして宴会をすることにしました。
廻目平でのキャンプも久し振りでしたが、なかなかに快適な一夜を過ごすことができました。

2009年08月12日 クライミング コメント:0












管理者にだけ公開する

