--年--月--日

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2009年08月09日

ブナ立尾根より下山。

昨日の続きです。
今日は下山日。
ブナ立尾根を下降して、高瀬ダムまで歩きました。

赤牛岳
朝起きると、宿泊した烏帽子小屋の前からは、赤牛岳(あかうしだけ・2864.2m)の大きな姿を望むことができました。

妖しい雲
しかし出発する頃には、頭上には妖しい感じの雲が次々と発生するようになりました。
悪天候の予兆でしょう、早々に下山を開始することにしました。

ホトトギス
これはブナ立尾根に咲いていたホトトギスの花。
特徴的な複雑な作りの花で、面白い感じです。

吊り橋
ブナ立尾根を3時間ばかりで下りきって、濁沢に架かる吊り橋を渡っているところ。
この後トンネルを潜って、タクシーの待つ高瀬ダムに辿り着き、今回の山行も終わりとなりました。
今回は4日間連続で雨具を着用するという、少々辛い山行でした。

2009年08月09日 ガイド コメント:0












管理者にだけ公開する

